自宅で激うまミルクティーを「2分で作れる裏技」が話題に コレはいいぞ…

ツイッターで話題の「ロイヤルミルクティー」の作り方。超簡単すぎてリピート確定かも…。

2021/12/23 19:00

紅茶の香りとミルクの風味がたまらないミルクティー。今のような寒い時期に飲むとさらに美味しく感じるものだが、そんなミルクティーを自宅で簡単に作る事ができる「斬新な方法」が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■本当にコレで作れるのか…

多くの注目を集めているのは、JA全農広報部の公式ツイッターアカウントに投稿された、あるツイート。

投稿には「ロイヤルミルクティーを作るときは、お湯で茶葉を開かせてから牛乳で煮出すとちゃんと紅茶の味が出て満足度が上がります」と前置きし、独自のロイヤルミルクティーのレシピがつづられている。

「ティーバッグなら少量のお湯を注いで1分」とあるように、まずは濃いめに紅茶を煮出し、その後は「牛乳を注いでレンチン1分程度」とある通り、牛乳と混ぜ合わせレンジで加熱するだけだという。本当にこれだけでロイヤルミルクティーが作れるのだろうか…。


関連記事:すでにローソンをはしごする人も… 台湾ビール「紅茶ラガー」でプチトリップ

 

■作り方は簡単

そんな疑念を払拭すべく実際に試してみることに。なお、この調理法はレンジで加熱するため「ホチキスが付いてないタイプのティーバッグ」を選ぶ必要がある。

レシピに従い、まずは少量のお湯で濃いめの紅茶を作る。鼻を抜けるいい香りに誘われ、このまま飲んでしまいそうになるがグッと我慢しよう。

1分経ったら牛乳を追加。この量によって味が大きく左右されそうだが、そこは何度かトライすることで次第に慣れていくはず。

後はレンジで1分程度加熱するだけ。レンジのワット数やお好みの熱さもあるため、この辺りは好みで調整しよう。

お得な紅茶はコチラ【Amazon】

次ページ
■実際に飲んで驚き…
レシピ牛乳レンジ話題ミルクティーロイヤルミルクティーJA全農
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング