YOSHIKI、9ヶ月遅れで紺綬褒章の受章を報告 賞状に「本名…」とツッコミ

9ヵ月遅れでの紺綬褒章受章を報告したYOSHIKI。賞状に記された本名に、ファンからは「すべてがかっこいい」の声も。

2021/12/23 19:15

YOSHIKI・X JAPAN

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが23日、公式ツイッターを更新。紺綬褒章を受章したことを報告した。

【画像】9ヶ月遅れでの受章を報告



 

■帰国に合わせて授与

紺綬褒章は、国や地方公共団体、公益団体に500万円以上の私財を寄付した人を顕彰するもの。YOSHIKIは昨年4月、自身が運営する米国の非営利公益法人「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて国立国際医療研究センターに1,000万円を寄付していた。

受章は3月に決まっていたが、YOSHIKIは米ロサンゼルス在住のため、日本に帰国したタイミングに合わせて9ヵ月遅れでの授与となった。


関連記事:YOSHIKI、亡きhideさんの誕生日に懐かしい写真で追悼 「また会う日まで…」

 

■「光栄です」

YOSHIKIは、「紺綬褒章を受章しました。光栄です。親愛なるファンのみんなのおかげです」と感謝し、英文でも同様の文章を投稿。

授章式の様子や、褒章の写真などを公開した。

次ページ
■「本名…」とツッコミ

Numero TOKYO EXTRA / ICON YOSHIKI (扶桑社ムック)【Amazonでチェック】

X JAPANYOSHIKI寄付ツイッター本名賞状紺綬褒章
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング