「高額クリスマスギフトをばらまき私には粗品」 外面重視の夫に激怒の妻に世間は…

ギフト購入予定の一覧表を計算してみたところ、合計金額は約40万円にもなるとわかった。

2021/12/24 16:30

プレゼント

クリスマスシーズンは何かとお金がかかるもの。あまりにも高額あるいは大量のギフトを準備する場合、それ自体がストレスや夫婦喧嘩の種になっているという家庭もあるようだ。ある掲示板に1人の女性がそんな悩みを打ち明け、世間の関心を集めている。



 

■ギフト購入一覧表を発見

このほど海外の人気掲示板サイト『reddit』に、「常に外面が良い夫に腹が立ってなりません」という1人の女性が相談を寄せた。

夫は毎年クリスマスが近づくと、あの人へも、この人へもと張り切ってギフトを購入するという。女性が「とんでもない金額になるのでは…」と疑っていたなか、最近になり夫がメモしていた「クリスマスギフトの購入リスト」なるものを発見したそうだ。


関連記事:食事中の会話を禁じる夫に不満の妻 「家族団らんとは」と激論に

 

■妻はリストの最後に

そこには、ある同僚に6万8,000円の時計を贈り、義理の妹には2万8,000円のブレスレットを贈ると書かれていた。そんなに高額な品をもらうと、相手は期待しているのだろうか。女性は「夫は大盤振る舞いしすぎだ」と、いら立ちをあらわにしている。

さらに、妻である投稿者の名前が登場したのはリストの最後だった。「キッチンスプーンセット2,200円を贈る」とあり、激しいショックを受けてしまったという。

次ページ
■リストの合計金額は約40万円

夫婦喧嘩したくないあなたへ: 旦那と喧嘩せずに夫婦円満になれる方法【Amazonでチェック】

話題時計夫婦喧嘩ブレスレットreddit大盤振る舞い翻訳記事クリスマスギフトスプーンセット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング