大雪の翌日、自家用車に起きた悲劇が話題に 「これは絶望ですね…」
大雪の日に車の窓ガラスを2cm開けていたら…。翌日、車内がとんでもないことになっていた。
■当時の状況について
とんでもない状況になってしまった車内、当時の状況をきっつぁんさんに聞いてみると、「私はタバコを吸っているのですが、匂いを車内に残さないように2cm程度開けていたら一晩でこうなってしまいました」と説明。少しの隙間からここまで降り積もるとは…正直絶望である。
心配される電気系統の故障については、全く問題なかったそう。むしろ、ホコリをかぶっていたディスプレイオーディオが雪のおかけでキレイになったという。ちなみに写真が撮影されたのは、仙台市から車で約30分の宮城・大和町。
関連記事:日本一早い秋の訪れ 北海道の屋根・大雪山系の紅葉が鮮やかすぎる
■1時間で元通り
わずか2cmの隙間から降り積もった雪だが、掃除に関しては乾燥する時間を含めて1時間ほどで元通り。現在は、キレイになったディスプレイオーディオから流れる音楽とともに、快適なカーライフを過ごしているそうだ。
寒さが厳しくなる1、2月は都内でも大雪が降るかもしれない。車内が雪まみれにならないためにも、普段の生活から窓ガラスの戸締まりを徹底しよう。
やったわ pic.twitter.com/SyAqHi35gT
— きっつぁん (@Martens1460) December 18, 2021
・合わせて読みたい→まるで芸術作品のような富士山が話題 「この角度で撮影するのはすごい…」
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)