大雪の翌日、自家用車に起きた悲劇が話題に 「これは絶望ですね…」

大雪の日に車の窓ガラスを2cm開けていたら…。翌日、車内がとんでもないことになっていた。

2021/12/24 04:00


 

■当時の状況について

とんでもない状況になってしまった車内、当時の状況をきっつぁんさんに聞いてみると、「私はタバコを吸っているのですが、匂いを車内に残さないように2cm程度開けていたら一晩でこうなってしまいました」と説明。少しの隙間からここまで降り積もるとは…正直絶望である。

心配される電気系統の故障については、全く問題なかったそう。むしろ、ホコリをかぶっていたディスプレイオーディオが雪のおかけでキレイになったという。ちなみに写真が撮影されたのは、仙台市から車で約30分の宮城・大和町。


関連記事:日本一早い秋の訪れ 北海道の屋根・大雪山系の紅葉が鮮やかすぎる

 

■1時間で元通り

わずか2cmの隙間から降り積もった雪だが、掃除に関しては乾燥する時間を含めて1時間ほどで元通り。現在は、キレイになったディスプレイオーディオから流れる音楽とともに、快適なカーライフを過ごしているそうだ。

寒さが厳しくなる1、2月は都内でも大雪が降るかもしれない。車内が雪まみれにならないためにも、普段の生活から窓ガラスの戸締まりを徹底しよう。

・合わせて読みたい→まるで芸術作品のような富士山が話題 「この角度で撮影するのはすごい…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

車内の掃除に使えるハンディクリーナー【Amazon】

自動車宮城県大雪窓ガラスディスプレイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング