大雪の翌日、自家用車に起きた悲劇が話題に 「これは絶望ですね…」

大雪の日に車の窓ガラスを2cm開けていたら…。翌日、車内がとんでもないことになっていた。

2021/12/24 04:00

12月も後半に差し掛かり、日本各地で大雪が観測されている。そんな中ツイッター上では雪の日、自家用車に起きたまさかの悲劇が話題となっている。

【話題のツイート】車の窓を開けっ放しにしていると…



 

■大量の雪が…

雪

「やったわ」とコメントを添え、車内が雪まみれの写真を投稿したのはツイッターユーザーのきっつぁんさん。特にハンドルの右部分には大量の雪がこびりついていることから、その勢いの強さが伝わってくるだろう。

これだけの雪が入り込むとは…窓を開けっ放しにしてしまったのだろうか。車に故障等はなかったか、心配になる。


関連記事:夏用タイヤとスタッドレスタイヤを擬人化? 体を張った動画がネットで大反響

 

■ネットでは驚きの声

きっつぁんさんの投稿にネットでは、「ぎゃー、すごい…」「雪国っていろいろあるんだな」「これは絶望ですね」「え? なにこれ、雪?」「車の中に積もっている。なかなか見ない光景だ」といった具合に、驚きの声が続出。

他には、「一度、経験があります」「会社の車で何回かやったな。窓を少し開けたこと忘れて翌朝…」「毎年やるから、他人事とは思えない」など、同じ経験をしたというコメントも多く見られた。

車内の掃除に使えるハンディクリーナー【Amazon】

次ページ
■当時の状況について
自動車宮城県大雪窓ガラスディスプレイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング