クリスマスは、チキンより… 約3割は「コレが食べたい」と思っている

家族や友人、大切な人と過ごすクリスマスディナー。メインはやっぱりチキン? それとも…。

2021/12/24 04:15


 

■放置して作る超簡単ローストビーフ!

100均縛りローストビーフ

じつはローストビーフは、「牛ももブロック」を買ってくれば、簡単に作ることができる。まず牛ももブロックに、にんにくチューブとマジックソルト(スパイスとハーブ岩塩がブレンドされたもの)と、黒胡椒をまぶしていく。

100均縛りローストビーフ

次に、フライパンで表面を各面約2分くらいずつ(肉の大きさ・厚さにより要調整)焼いていき、さらに転がしながら5分ほど全体を加熱していく。

100均縛りローストビーフ

その後は、2重にしたアルミホイルにくるんで約30分ほど放置。これで、ローストビーフ本体は完成だ。


関連記事:肉のプロが選ぶ「日本から買えるアメリカの料理道具」5選 ステーキも極上の味に

 

■ソースも手作りするなら…

100均縛りローストビーフ

市販のステーキソースをかけても良いのだが、ソースも手作りする場合は、肉を焼いたフライパンにすりおろした玉ねぎ、醤油、みりん、赤ワイン、はちみつを加えて煮立たせるだけで、絶品ソースができるぞ。

100均縛りローストビーフ

チキンかビーフか……なんて、じつに贅沢な悩みだ。しかしながら、世界的な困難に直面している中、この一年頑張った自分と家族、大切な人と、とびっきりのご馳走でかけがえのない時間を過ごし、明日への活力へ繋げてほしい。

・合わせて読みたい→マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

(取材・文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

ハーブソルト 調味料 Salt Journey(ソルトジャーニー)3種セット【Amazon】

グルメレシピクリスマス話題ローストビーフフライドチキンクリスマスイヴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング