『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』第3弾 過去2作を上回る謎に挑戦

第3弾の放送では、「謎の島」を舞台に番組史上初のオールロケを敢行。超難解な謎に佐藤健が追い込まれる。

佐藤健&千鳥ノブよ

2022年1月17日夜7時より、俳優・佐藤健とお笑いコンビ・千鳥のノブが出演する特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』(TBS系)の放送が決定した。



 

■話題の謎解き特番・第3弾

この番組は、佐藤とノブら出演者たちと共に脱出ゲームをしているようなワクワク感と、謎解きをクリアする達成感を味わえると話題を集めた人気謎解き特番である。今年1月と8月に放送されており今回で第3弾の放送となる。

プライベートでも謎解きイベントに参加し、海外を訪れるほどの謎解きマニアである佐藤が、クイズ作家・矢野了平氏をはじめ、イベントや番組でその名を知られる日本を代表する5人の謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に挑む。


関連記事:佐藤健&千鳥ノブの親友コンビが謎解き挑戦 『この謎を解いてみろ!』第2弾放送

 

■過去2作を上回る

第3弾では、“謎の島”を舞台に、番組初のオールロケで謎解きを敢行。

過去2作を上回る壮大なスケールの謎解きに佐藤は「ガチになりすぎて、テレビの収録だっていうことを忘れている瞬間がありました」と明かし、謎解きクリエイターたちが生み出した超難解な謎解きに翻弄された様子。

次ページ
■最強チームメンバーにも注目

美しいナゾトキ【Amazonでチェック】

TBS佐藤健謎解き千鳥ノブ脱出ゲーム佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング