壇蜜、”より暖かくなる布団のかけ方”を知り感動… ファンも「新常識」

壇蜜が公式ブログを更新。これまで「毛布は布団より内側」にしてしまいがちだったけれど…?

2021/12/24 11:15

 

■ファンから新たな方法も

壇蜜の語った“新説”に、ファンからは「それは新常識。今日から暖かくして眠れそうです」「毛布の肌触りがいいから体に近くしてしまいがちですよね」といった声のほか、「数年前に聞いて以来実践してます」との声も。

また、「布団の上に毛布よりも、敷き布団の上に毛布を重ねて、人が横たわり、その上にかけ布団の方が暖かい」といった新たな方法に言及するコメントも見られた。


関連記事:「レディースパジャマ」睡眠も心地よく  注目&Amazon売れ筋TOP10

 

■冬が苦手な人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女3,140名に実施した調査では、30.6%の人が「冬は気持ちが沈む」と回答。20代までは男性に、30代以降では女性に多い傾向が見られた。

ちなみに布団の上に毛布をかけるという方法は以前から提唱されていて、口コミなどを見る限り、体感的にも一定の効果があるようだ。

・合わせて読みたい→『あいのり』桃、2回目のワクチン接種後に高熱 「急にガタガタと寒気が…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

「山善」電気USB着る毛布 丸洗い可能【Amazonでチェック】

壇蜜ブログ部屋布団防寒毛布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング