DJ松永、エゴサーチで「心がどんどん死んでいく」 それでもヤメない理由は

『考えすぎちゃん』でCreepy Nuts・DJ松永が「エゴサーチをやめられない」理由を熱弁して…。

2021/12/24 11:30

CreepyNuts・DJ松永

23日深夜放送『考えすぎちゃん ON TV~ワンクールだけの大冒険~』(テレビ東京系)で人気HIPHOPユニット・Creepy NutsのDJ松永がエゴサーチについて言及。「ヤメたいのにヤメられない」本音を漏らし、大きな反響が起きている。



 

■松永の悩み

DJ松永とファーストサマーウイカ、ハナコ・岡部大、テレビ東京の元プロデューサー・佐久間宣行氏ら「物事を深く考えがちな」メンバーが集結し、自身の経験談を踏まえたトークを展開する同番組。

1月スタートの不倫ドラマ『シジュウカラ』の番宣から、出演陣が自身の「禁断の行為」に言及。「酒を飲んだあとのTwitter」が禁断の行為だと盛り上がるなか、松永は「(SNSなどで自身の名で検索する)エゴサーチがヤメられない」と本音を漏らす。


関連記事:かまいたち山内、コロナ禍でエゴサにハマる 掲示板で発見したスレにショック

 

■エゴサの使い方

「ヤメたほうが体に良いことはわかってるんですけど。『この時期はたぶん悪口多いなぁ』っていう時期あるじゃないですか」と精神的には良くないと理解しながらも「エゴサーチで得してる部分があるんですよ」と明かす。

「マーケティング的な意味で。ファンが俺らの出したモノに対してこういう意見を持ってるとか、(事務所が告知し忘れている)『このテレビに出ますよ』って情報出しを(できる)」とエゴサーチが仕事に役立っていると主張した。

Best of Creepy Nuts【Amazonでチェック】

次ページ
■エゴサで心が死ぬ
テレビテレビ東京エゴサーチ佐久間宣行ファーストサマーウイカDJ松永CreepyNuts考えすぎちゃんシジュウカラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング