デヴィ夫人、10匹の中で一番小さな愛犬の手術を報告 「ママも一安心」

愛犬家として知られるデヴィ夫人。体の小さなチワワの手術に迷ったものの、無事に成功したことを報告した。

2021/12/24 15:45

デヴィ夫人

デヴィ夫人が24日、公式インスタグラムを更新。愛犬の「アリス」が手術を受けたことを報告した。

【画像】一番小さな愛犬「アリス」ちゃん



 

■帰宅して異変を察知

愛犬家として知られ、常に10匹以上の犬たちと暮らしているデヴィ夫人。この日の更新で小さなチワワの写真を投稿すると、「我が家のマイファミリーの10匹のワンちゃんの中で、一番小さな子、超ミニ・チワワのアリス」と紹介。

仕事のため5日ほど自宅を留守にしていた夫人が帰宅すると、「いつも私が帰ってきたら一番に飛んでお迎えしてくれますが、いつものように元気がなく、体調も悪そうで、見るからにお腹のあたりに異変がありそう」とアリスの異変に気付いたという。


関連記事:柏木由紀、脊髄髄内腫瘍の手術が無事成功 状態も安定しリハビリも開始

 

■迷ったものの手術を決断

すぐに病院を受診したところ、「子宮蓄膿症」だったことが判明。

「アリスは他のワンちゃんより小さい身体なので、手術や麻酔に耐えられるのか…様々なことが頭をよぎります」と少し迷ったものの、「しかし、一刻を争うアリスの容態に、手術を決意」と経緯を明かした。

『選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論』【Amazonでチェック】

次ページ
■現在は順調に回復
手術Instagramデヴィ夫人愛犬家愛犬チワワ子宮蓄膿症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング