約6割が、芸能人たちの「この情報」に驚いた経験あり やっぱり憧れる…

多くの人が、芸能人のプロフィールでとくに注目している項目とは…?

2021/12/25 06:30


 

■30代女性が同年代芸能人に思うこと

編集部が話を聞いた30代の女性は、「同年代の芸能人は、ほとんどの人が年齢よりも若く見えますね。うらやましくも思いますが、見られることを仕事にしているのできれいさを保つのも当然のことなのでしょう」と語っている。

また女優の天海祐希の名前を挙げ、「年齢とかの次元を超えて美しい人だと思います。あんな感じに年齢を重ねていければいいと思うのですが、今でさえ不摂生な私には無理でしょうね…」と話していた。


関連記事:10代女性の3割が「芸能人の写真を使用した経験あり」 自分のSNSに投稿

 

■芸能人の年齢がよくわからなくても

一方で40代男性はテレビをあまり観ないために、「芸能人がいくつくらいなのか、よくわかりません。そもそも最近の芸能人がよくわからないくらいには、自分自身も歳をとってしまったので…」と話す。

ただ同年代の芸能人は少し気になるようで、「ジャニーズの人たちは、たしかに若く見えると思います。嵐のメンバーは同年代だけど、あんな若々しさ僕にはありませんから」と自分と比べていた。

いつまでも美しさを保っている芸能人の年齢を聞いて驚いている人は多いが、それだけ時間とお金をかけて努力を続けているのも事実だろう。

・合わせて読みたい→おせっかいはやめて… 独身を心配されて嫌になった経験談

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

オキシクリーン お得用セット 2000g + 500g【Amazonでチェック】

見た目芸能人年齢話題若さ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング