娘と手をつなぐ父親を人身売買と疑う女性 「正義感で暴走しすぎ」と非難の声

通報者が事の顛末をTikTokに投稿すると、軽率で身勝手な行動を責められることになった。

2021/12/25 19:30

親子・父親・娘

娘と手をつなぐことは「不審」な行為のだろうか。アメリカ・ミネソタ州のスーパーマーケットでTikTokerの女性が、娘と買い物をしていた男性に「人身売買」の疑いをかけ、その顛末がSNS上で大きな反響を集めている。



 

■不審な買い物客を発見

「Rachie&Megsies」という名前で活動しているTikTokerのレイチェル・レニー・ヒックスさん(37)はこのほど、「人身売買かもしれない現場に遭遇した」と題した動画を投稿した。

レイチェルさんは地元のスーパーマーケットで買い物中に、小さな女の子を連れた買い物客の男性を見かけ、その時の様子について「とても不審な行動に見えた」と主張している。


関連記事:宝くじの大当たりを獲得し損ねたカップル 残念すぎるまさかの原因は…

 

■女の子はSOSを出していた?

男性は娘と手をつないでいただけだったようだが、レイチェルさんは動画の中で「女の子は『私は助けが必要です』という意味のハンドサインを出していたと100%確信している」と語っている。

それが具体的にどのようなハンドサインだったかは明らかにしていないが、目の前で行われている行為を止めるべく、直接的な行動に出たそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■本当に助けは必要だったのか
父親人身売買児童虐待TikTok翻訳記事ハンドサイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング