マクドナルドのポテトショック 今こそ「ナゲットを選ぶべき理由」が…

マクドナルドでは、30日までポテトのMとLサイズが販売中止に。一方で、「ナゲット」が今だけリッチな味わいに…。

2021/12/25 04:15

マクドナルド

今月24日から30日までの期間、マクドナルドでは「マックフライポテト」のMサイズとLサイズの販売が中止され、セットメニューを含めてSサイズのみの販売となっている。


画像をもっと見る

 

■カナダの水害や新型コロナの影響

同社のポテトは北米から輸入されており、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊で発生した大規模な水害や、新型コロナウイルスによる世界的な物流への影響により、輸入の遅延が発生。今後も安定的に商品を供給するため、一時的にSサイズのみの販売に。

このため、「バリューセット」や「バリューランチ」のサイドメニューでマックフライポテトを選択した場合、50円引きでSサイズが提供されている。


関連記事:マクドナルド、朝マック好きも納得の限定メニューを発売 これは嬉しすぎる

 

■サイドメニューどうする問題

ハンバーガーセットのイメージ

「50円引きになるし、Sサイズで全く問題ない人」は良いが、ポテトがM→Sサイズになることで、微妙に物足りなくなってしまう…という人もいるはずだ。

そこでいま注目したいのが、「チキンマックナゲット」。

じつは現在、「ナゲットの期間限定ソースがめっちゃうまい!」と、限定販売中のソースがネット上で話題になっているのだ。

ハインツ 冷凍フレンチフライポテト【Amazonでチェック】

次ページ
■ロブスター&ステーキの豪華ソース
マクドナルドカナダフライドポテトサイドメニューバンクーバーチキンマックナゲットポテトショック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング