いつもと全然違う… 全農おすすめの「チキンステーキ」の作り方がスゴかった

ちょっと手間をかけるだけで…いつものチキンステーキがさらにウマくなる。

2021/12/25 05:00

 

■皮がパリパリでおいしい!

チキンステーキ

皮がパリパリですごくウマそうなチキンステーキの完成。見た目はいつもと同じに見えるが…

チキンステーキ

食べてみると…あれ、いつもより皮がパリパリしている気がする。身も柔らかく、水っぽさは感じず、しっかりと味も染みていてウマい。

ただ、これだけだと思い込みの可能性もある。そこで、二晩置いていない「通常のチキンステーキ」も作って味を比較してみることにした。


関連記事:有吉弘行、念願だった「ケンタッキーの皮だけ」を試食 その感想は…

 

■比べてみて…びっくり!

チキンステーキ

食べてみると…あれ? 全然違う! 皮のパリパリ具合、味の染み込み方、身の柔らかさが先ほどと比べるといまひとつ。いつも食べていたはずなのに、二晩置く作り方を知ってしまったら、もう普通には戻れない気がする…。

時間はかかるが、それに見合ったウマさがあるこの作り方。ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→肉のプロが選ぶ「日本から買えるアメリカの料理道具」5選 ステーキも極上の味に

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

鶏もも肉2kg【Amazonでチェック】

ツイッター料理話題全農チキンステーキ鶏もも肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング