斉藤由貴、1月新ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』 主人公の母親役に決定

秋元康が企画・原作を務める『ユーチューバーに娘はやらん!』のレギュラーキャスト、キービジュアルが解禁された。

2021/12/25 18:00

ユーチューバーに娘はやらん

来年1月17日より放送される秋元康原作の月曜ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)のレギュラーキャストが公開され、佐々木希演じる主人公・平千紗の母親役に斉藤由貴が決定した。


画像をもっと見る

 

■「今からいろいろ企んでいます」

同ドラマは、ハイスペック&安心安定のテレビ局員・榎本信(金子ノブアキ)と、明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純貴)、「どちらを選べば幸せになれる?」と対局的な2人の間で千紗(佐々木)が恋に揺れるラブコメディ。

今回、千紗の母親・平美恵子役に決まった斉藤は、ドラマ『吾輩は主婦である』や『危険なビーナス』、『私の夫は冷凍庫に眠っている』など数々のドラマに出演し、ドラマだけでなく映画や舞台、さらには歌手としても活動の幅を広げ、是枝裕和監督作品『三度目の殺人』でブルーリボン賞助演女優賞を、2020 年に常盤司郎監督作品『最初の晩餐』では第34 回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞する実力派だ。

今回の決定に際し、斉藤のコメントが届いている。

斉藤:なんとなくコメディ作品ぽいお話であると聞いてとても楽しみにしていました。お母さんは、明るく、でも唐突で素っ頓狂な感じのキャラクターなので、今からいろいろ企んでいます笑


ユーチューバーについて謎に思っている方も、私も含めまだ多いかと思いますが、よくわからない相手に娘を嫁がせるのは不安、というのは古今変わらないと思うので、その辺りの親子のやりとりも楽しんでください!


関連記事:9月新ドラマ『トーキョー製麺所』EDテーマが決定 主演の吉野北人も歌う

 

■重要なコメディ要素を担う

ユーチューバーに娘はやらん

そして、平千紗の幼馴染・佐藤光輝役に栗山英宜が決定。

ドラマの大事なコメディ要素を担う佐藤役に抜擢。舞台で経験を積み、今回が連続ドラマ初レギュラーとなる。平家のコミカルなやり取りにも注目だ。

栗山:お話を頂いた時は寝耳に水で、とにかく驚きました! 錚々たる方々や制作陣の中でこのような 役を頂き、嬉しさと緊張感がございますが、一生懸命励みたいと思います!


主人公の幼馴染みです。優しくて、主人公の千紗の味方になる存在です。恋の行方や、家族、テレビやユーチューバーといった現代的なテーマもあり盛り沢山です。


心がほっこりして毎週が楽しみになるような作品の一助になれるよう励んでおりますので、是非ご期待下さい!

次ページ
■個性豊かなレギュラーキャスト

秋元康の仕事学【Amazonでチェック】

佐々木希ユーチューバー秋元康三戸なつめ斉藤由貴金子ノブアキ戸塚純貴三浦獠太上原実矩永田崇人ユーチューバーに娘はやらん栗山英宜陽月華石川萌香田中穂先白石絃馬
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング