『明石家サンタ』でハプニング “映ってはいけないモノ”がカメラに…

「スタッフめっちゃ怒られてそう」「フジテレビの制作サイド大丈夫なの?」とネットは騒然。

2021/12/25 07:45


 

■「車が何番か丸見え」と騒然

さんまら出演者は気付かなかったが、一部の視聴者がそのシーンを接写し、インターネット上にアップ。

すると瞬く間に拡散され「スタッフめっちゃ怒られてそう」「フジテレビの制作サイド大丈夫なの?」「スタッフの手に持っている台本? でパネルの何番が何の景品か見えているってツイートを見たけど、その写真でも車が何番か分かってしまった」「スタッフの持ってる紙に景品の番号対応表書いてて車が何番か丸見えだったのやばい」と騒然としている。


関連記事:かまいたち濱家、『ZIP』で見せた謎行動の真相明かす 「どういう間違いか全く…」

 

■放送事故は仕方がない?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名に調査したところ、全体68.1%が「生放送中の放送事故はある程度仕方がないと思う」と回答している。

放送事故は仕方ない

“映ってはいけないモノ”が映ってしまうという生放送ならではのハプニング。スタッフにはネタバレしないよう気を付けてほしいところだ。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、明石家さんまに女性を紹介されテンパる 「どうしようかな!?」

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

明石家さんまヒストリー1 1955~1981 「明石家さんま」の誕生【Amazonでチェック】

クリスマスハプニング明石家さんまカンペ明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング