『明石家サンタ』番組ラスト3分で“珍事” 明石家さんまが強制終了

ラスト15人目は男性視聴者。想像以上に訛りが強烈で、さんまもお手上げ。

2021/12/25 09:15


 

■視聴者大ウケ「今年いちばん笑ったかも」

まさかの幕引きとなった今年の『明石家サンタ』に、インターネット上には爆笑する視聴者が続出。

「時間が無いなか、大訛りという出オチで締めてくれる奇跡」「エピソードに入らず会話も成り立ってないのに合格は予想の斜め上過ぎた」「ラストの山形訛りの強すぎるおじさん最高。今年いちばん笑ったかもしれん」「あの訛りが全てかっさらっていったな」と反響が殺到している。


関連記事:『明石家サンタ』でハプニング “映ってはいけないモノ”がカメラに…

 

■方言が難しい県は?

ちなみに、過去にしらべぇ編集部が全国20~60代の男女678名を対象に調査を実施した結果、「方言が難しい思う都道府県」として山形が上位にランクインしている。

方言

訛りの強い山形弁に、さすがのさんまもギブアップするしかなかったようだ。

・合わせて読みたい→空気階段もぐら、すた丼を盗んだおじさんに詰め寄るも… 「怒られたんです」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女678名 (有効回答数)

方言の日本地図 ことばの旅【Amazonでチェック】

方言山形明石家さんま明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング