立川志らく、ランジャタイにハマってエゴサ結果に驚き 「良い年末すごせそう」

立川志らくがランジャタイと一緒に検索した結果で話題に。志らくは「良い年末が送れそう」とコメントした。

2021/12/25 12:25


立川志らく

落語家の立川志らくが25日に自らのツイッターを更新。志らくがM-1グランプリで好評価をしたランジャタイと一緒に話題になっている検索結果に驚きを明らかにした。

【ツイート】検索結果に「良い年末をすごせそう」



 

■久しぶりに検索をした結果

志らくのツイートによると最近はまったくエゴサーチをしなくなったというが、大勢のランジャタイのファンからメッセージをもらい「志らく」と「ランジャタイ」を合わせてインターネット検索をしたのだという。

志らくのランジャタイを好評価している話題が多くのニュースサイトで取り上げられるなど、検索結果で反響が集まっていることを知った志らくは「良い年末をすごせそうだ」とツイッターでコメントしている。


関連記事:『M‐1』決勝進出メンバー確定 人気コンビ次々敗退しネットでは「ガチメンツ」の声

 

■批判まじりも話題に

実際にグーグルで「志らく ランジャタイ」で検索してみると「ランジャタイに96点なぜつけた」「M-1でハマったランジャタイ沼」「志らくの得点が逆張りすぎ」などの記事が集まっている。

中には批判が混じりつつもM-1の審査結果に対する記事やM-1以降に立川が発信したツイッターの投稿に対する話題が集まっていた。

立川がランジャタイに好感を持ち、ツイッターで引き続き話題にしていることが注目されているので、ネガティブな記事は時間がたつにつれ打ち消されてしまうことだろう。

優勝こそ錦鯉に譲ったが、独特のネタで話題になっているランジャタイは今後のお笑い界でダークホースと化すのかもしれない。

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

次ページ
■ランジャタイとの話題に「良い年末を過ごせそう」
ツイッターエゴサーチ落語家メッセージ立川志らくM-1グランプリグーグル検索結果ランジャタイダークホース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング