クリスマスの悲劇 ツリーの配線から出火した火事で2歳女児が死亡

クリスマスを楽しみにしていた少女が火災で犠牲に。母親の心情を思うといたたまれない。

2021/12/25 15:45

クリスマスツリー

待ちに待ったクリスマスまであとちょっと…というある日、2歳の少女が犠牲になる火災がイタリアで起こった。

奇しくも発火原因は、女の子が瞳を輝かせながら見つめていたクリスマスツリーであったことを、『Italy24 News』『The Sun』など欧州のメディアが報じている。



 

■3階の寝室で就寝中

今月21日の午後8時頃、イタリア・シチリア島の南西部に位置するアグリジェント県パルマ・ディ・モンテキアーロ市で、ある民家から火災が発生した。

この火災で犠牲になったのは、ジネヴラ・ギオイア・マンガネロちゃんという2歳の女の子。当時、ジネブラちゃんは3階建ての自宅の最上階にある寝室で眠っていたという。


関連記事:新大阪駅前ホテルの厨房から出火し消防19台出動 目撃者は「窓からだいぶ煙が」

 

■母親は取り乱し…

1階にいた母親と叔母が炎に気付き、すぐに眠っているジネブラちゃんを助けに行こうと試みた。しかし火の手は強く、煙のせいで最上階まで上がることは不可能だった。

消防車が駆け付けた時はすでに遅く、残念ながらジネブラちゃんの命を救うことはかなわなかった。母親はかなり取り乱した様子だったという。

次ページ
■出火原因はツリーか

→【Amazonタイムセール祭り】8/27(土)9:00〜 最大15%ポイントアップキャンペーン同時開催

クリスマスクリスマスツリー消防車火災火事翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング