クリスマスの悲劇 ツリーの配線から出火した火事で2歳女児が死亡

クリスマスを楽しみにしていた少女が火災で犠牲に。母親の心情を思うといたたまれない。

2021/12/25 15:45


 

■出火原因はツリーか

5人のきょうだいに囲まれて育ち、誰からも愛されていたジネブラちゃん。日々クリスマスを楽しみに過ごしていたなかでの悲劇だった。愛するわが子の死に母親は憔悴しきっており、現在、友人や家族がそばに付きっ切りで彼女をサポートしている。

消防による火災原因の調査では、クリスマスツリー付近が激しく燃えていることが判明。何らかの原因で、ツリーを灯すライトの配線から出火したと考えられている。


関連記事:家は全焼しても無傷だった婚約指輪 「悲劇を最高のものに」と火災現場でプロポーズ

 

■前週にも大事故が発生

同じくアグリジェント県のラヴァヌーザという町では、今月11日にもあるアパートでガス爆発が起こり、近隣の3つの建物も倒壊した。

この爆発で9人が死亡し、消防署や自治体は住民に対し、一層の注意喚起を促していたという。空気が乾燥し、火災が発生しやすくなるこの季節。また暖房器具を扱う頻度も多くなるため、火気の取り扱いには十分注意が必要だ。

・合わせて読みたい→富山県の歴史ある寺が火災で消防車両22台出動 目撃者に話を聞いた

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クリスマスクリスマスツリー消防車火災火事翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング