こがけん、コラボスイーツ発売延長に歓喜 「これって激アツじゃない?」

こがけんが本来なら期間終了の自身が考案したスイーツが販売されていることを知らせた。

2021/12/25 14:05

おいでやすこが・こがけん

お笑いコンビ・おいでやすこがのこがけんが25日、公式ツイッターを更新。自身が考案したセブン-イレブンとのコラボスイーツが予定されていた期間を過ぎても発売されていることを知らせた。

【ツイート】こがけん考案スイーツ販売継続に激アツ



 

■販売終了のはずが…

こがけんは「ねえ、もしかしてだけど」と切り出すと、TBS系列『坂上&指原のつぶれない店』を通じて考案した「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」が本来は19日までの販売期間だったはずが場所によっては現在でも販売されていることを知らせた。

そのため本来は終了していた「Xmasにこがけんスイーツを食べられる世界線」となっている地域が生まれているようだ。こがけんは思いもよらなかった事態を「これって激アツじゃない」と主張している。


関連記事:こがけん開発の「次世代スイーツ」がウマすぎると話題 すでに売り切れ店舗も…

 

■ファンからは喜びの声

Sirabee編集部でも実食レポートを取り上げたこがけんスイーツだが、ツイッターでは「このまま永遠に売っててほしい」「皆そろっておいしかったとの感想でした」と実際に食べたファンの好評の声が集まる。

その他にもこがけんのお知らせを聞いて早速「探しに行ってきます」という投稿や売り切れ続出のために買えず「昨日やっと買えました」というファンも。

今でも販売が継続している地域があるとはいえ、いつ終了してしまうか分からないため気になっている人は早めにチェックしたほうが良いかもしれない。

コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに 魔法のアイスレシピ【Amazonでチェック】

次ページ
■販売継続に「激アツ」と喜ぶこが
スイーツツイッターデザートTBSクリスマスセブン-イレブン期間限定坂上&指原のつぶれない店おいでやすこがこがけん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング