福島県いわき市の朝市が神レベルに素晴らしい 大行列の先にあった物は…

福島県いわき市・久之浜で開催された朝市。とんでもない行列の先にあったものは…?

2021/12/26 05:00


 

■これが500円って…

スズキやノドグロがたっぷり入ったセットも、なんと500円。煮つけや焼き物で数日楽しめるレベルの量でワンコインとは…。

常磐ものの冬の王者・ヒラメも驚きの1,000円。漁協と久之浜女性部が、魚の美味しさを儲け度外視で客に届けたいというのがこれだけでわかる大盤振る舞いだ。


関連記事:福島県で「最強のうなぎの代用」を発見 知られないのが不思議なレベル

 

■美味しい飲食店も出店

それ以外にも飲食店が出店しており、久之浜の商業施設・浜風きらら内にある鮮魚店「おさかな広場 はま水」自慢の焼き穴子や…

最近いわき市に移住されたというカフェ手作りの、ヤリイカたっぷりのスパイスカレーも絶品であった。


関連記事:福島県で食べられる「メヒカリラーメン」が激ウマ これが常磐ものの実力か…

 

■情報はいわき市の観光サイトから

最後にメヒカリのからあげと、カナガシラのつみれが入った汁で体を温める。この2品は無料なのだから驚き。久之浜の朝市は最高である。

魚の品質から出店内容、コスパまで素晴らしかった久之浜の朝市、地元だけでなく他の地方の観光客にもぜひ訪れてほしいぐらい素晴らしい。朝市やその他のイベントの開催は、いわき市の観光サイトから見ることができる。気になる人は、定期的にチェックしておこう。

・合わせて読みたい→福島県で食べられる「メヒカリラーメン」が激ウマ これが常磐ものの実力か…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

丸市食品 焼き魚セット【Amazon】

朝市いわき市福島県特集常磐もの久之浜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング