男性陣に高身長が遺伝する家系? 体重16キロで大人用オムツ使う1歳児が話題

「そういう遺伝子なんだと思う」と話す母親。父親は巨漢のロシア人で、自身の親族も男性が高身長だという。

2021/12/26 05:30

赤ちゃん・体重測定

オーストラリア・シドニーに暮らす女性の3人の息子たちは、非常に体が大きいという。なかでも1歳になったばかりの男の赤ちゃんが今、TikTokで話題をさらっていると『NEW YORK POST』『Mail Online』など海外のメディアが報じている。

【動画】1歳で16キロになった赤ちゃんは介護用オムツを使用



 

■1歳になったばかりの三男

「なんという大きさだ」とTikTokで話題になっているのは、昨年12月に誕生したジェイド・リーダーさん(42)の三男であるソニー・ポートノイくん。誕生時の体重は約4キロで、現在は1歳になったばかりだが、すでに16.4キロもあるという。

しかも大量に水分を欲して尿もたっぷり出るため、赤ちゃん用のオムツでは漏れがひどい。ウエストがきついこともあって、大人の介護用のパンツ型オムツをつけているそうだ。


関連記事:世界最小212グラムで生まれた超未熟児 医師らの手厚いケアで家族の元へ

 

■長男も次男も高身長

やはり体重が4kgほどで生まれたジェイドさんの長男のイギーくんは、現在14歳で身長は185.4センチ。次男である9歳のミンティくんの背は、ジェイドさんの鎖骨ほどある。両者ともまだまだ成長中で、どちらかというとやせ型だ。

ジェイドさんはそんな子供たちについて、「なぜ、みんなそんなに大きいの?」「家系的なものなの?」という質問を、日常的に受けているという。

【パンツ Lサイズ】ナチュラルムーニーマン オーガニックコットン オムツ (9~14kg)【Amazonでチェック】

次ページ
■妊娠糖尿病は否定される
高身長おむつ妊娠糖尿病過剰運動症候群翻訳記事ロシア人遺伝子疾患
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング