ビートたけし、クリスマスは「寒いだけ」と一蹴 「でもそんなときに限って…」

『Nキャス』ビートたけし、クリスマスでも一切関係なし。しかし、その思いとは裏腹な出来事があったことを明かした。

2021/12/26 07:10

ビートたけし・北野武

25日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。クリスマス当日だったが、「関係ない」と話した。



 

■クリスマスを一蹴

進行の安住紳一郎アナが冒頭から「今日はクリスマスですね」とたけしに話を振ると「寒いし、外はどうせうるさいと思うから、全然関係ないね」と一蹴。クリスマスに対して特別な思いは一切ないようだ。


関連記事:ビートたけし、コロナ前の渋谷ハロウィンに驚き 安住アナも「声が出そう」

 

■共感の声も

続けて「でもそんなときに限ってケーキくれるやつがいるんだよね」とたけしの思いとは裏腹な出来事があったことを明かしつつ、「邪魔でしょうがないよあんなの。食べようがないよ」と話した。

安住アナは「食べましょうよ」と反応。「いらないんだったらください」とスタジオの笑いを誘う。ネットでは、「大人になってからクリスマス本当になんもないな」「ケーキすら食べなくなった」と共感の声が寄せられた。


■6割が「クリスマスは何もしない」

「寒いしうるさいだけ」と言い切るたけしだが、彼と同じような考えを持つ人も世の中にはいるはず。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に調査したところ、約6割が「クリスマスだからといって特別なことは何もしない」と回答。過半数の人がクリスマスを意識していないようだ。

クリスマスは「一切関係ない」と話しつつケーキをもらったことを明かしたたけし。クリスマスに思い入れはなくてももらったケーキは美味しく食べてほしいものだ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、襲撃事件について明かす 2日間寝られずトラウマも

(文/Sirabee 編集部・Aomi

ビートたけし『コロナとバカ』【Amazonでチェック】

テレビクリスマスケーキビートたけし安住紳一郎新・情報7daysニュースキャスターNキャス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング