ニューヨーク嶋佐、カーフキックの特訓中に嫌いな芸人暴露 「ティモンディ!」
カーフキックを習得することとなったニューヨーク・嶋佐和也。特訓でフラフラの嶋佐に、鬼越トマホークが嫌いな芸人を尋ねると…。
25日に放送された『それ!今年のうちにやっときませんか?』(テレビ朝日系)では、有名人の目標や抱負を徹底リサーチした上で、今年中に達成してもらおうというコンセプトのもと、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也がカーフキックの習得に挑んだ。
しかしそんな中、嶋佐が特訓中に嫌いな芸人を暴露し、ネット上で話題となっている。
■今年の目標を叶えることに
今回は、1月1日に自身のツイッターにて「今年の目標はカーフキックを習得すること」と呟いていた嶋佐が、堀口恭司選手によって一躍話題となった蹴り技「カーフキック」を習得することとなった。
なお、そんな嶋佐にカーフキックを教えてくれるのは、プロ格闘家の所英男選手。一方、嶋佐は今も第一線で活躍している所選手の登場に「あ~! すげぇ!」と大興奮した。
関連記事:ニューヨーク・嶋佐和也の貯金額に騒然 「めっちゃあるやん」「ビックリした」
■プロ格闘家の直々の指導開始
嶋佐が教わるカーフキックとは、ローキックの1種で、ふくらはぎに巻き付くように蹴ることがポイントの技とのこと。また、ふくらはぎは筋肉が薄いため、大きなダメージを与えることができるそうだ。
そして、サッカーボールを蹴るイメージで、足を滑らせることがポイントだと教わった嶋佐。それを踏まえた上で、念願のカーフキックの特訓が始まると、嶋佐は所選手の教え通りに思い切り蹴りを入れた。