王貞治氏、『サンモニ』降板の張本勲氏を称賛 イチロー氏は自らに”喝”要求

この日でレギュラー出演を終える張本勲を盟友の王貞治氏が称賛とねぎらいの言葉をかける。イチロー選手、三浦知良選手、元白鵬・間垣親方もそれぞれ「らしい」コメント。

2021/12/26 11:20

王貞治

26日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、レギュラー出演最終回を迎えた張本勲氏に、元巨人・ソフトバンク監督の王貞治氏がねぎらいの言葉をかけた。



 

■カズ氏や元白鵬がVTR出演

張本氏のレギュラー出演が最後ということで、これまでの「喝」を振り返るVTRが放送される。映像には2015年にサッカー・三浦知良選手に「お辞めなさい」と発言し物議を醸した場面も。

そして同選手が登場し、「張本氏の叱咤が聞けなくなると思うとちょっと寂しいですけど、張本さんに早くお辞めなさいと言われないようにがんばりたいと思います。ありがとうございました」と感謝の弁。

さらに元横綱白鵬・間垣親方からも「23年間ご意見番お疲れさまでした。落ち着いたらまたゴルフと食事、よろしくお願いします」とメッセージが送られた。


関連記事:張本勲氏、巨人・中田翔選手に「喝」入れずエール 「毒気が抜けた」の声も

 

■イチロー選手も登場

元シアトル・マリナーズなどで活躍したレジェンド、イチロー選手も登場。「張本さん、ご無沙汰しております。張本さんロスが続出しますね」と語る。

そして、「これまでとくにわれわれ野球界の後輩に、厳しいお言葉をいただいてきました。しかしそのほとんどは、叱咤でもあり激励でもあったと感じています。意図的に張本さんが厳しいスタンスを取られてきたその姿勢はまさにあっぱれだったと思います。それは張本さんにしかできないことで、これからも出てこないと思います」と称賛。

最後に「しかしこのコーナーは喝があるから面白い。そんな側面もあるのだと思います。だから最後も盛大な喝をいただきたいので、このメッセージをお送りします。ハリー、お疲れさまでしたまたいつかどこかで」とコメントした。

次ページ
■イチローに喝

百年目の帰郷 王貞治と父・仕福【Amazonでチェック】

TBS白鵬三浦知良イチロー張本勲王貞治サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング