王貞治氏、『サンモニ』降板の張本勲氏を称賛 イチロー氏は自らに”喝”要求

この日でレギュラー出演を終える張本勲を盟友の王貞治氏が称賛とねぎらいの言葉をかける。イチロー選手、三浦知良選手、元白鵬・間垣親方もそれぞれ「らしい」コメント。

2021/12/26 11:20


 

■イチローに喝

張本氏は「カズと白鵬にお礼を贈りたいね。メッセージをくれましたから。イチローに喝」と叫び、笑う。

そして、「思い出したらあっという間だしね。23年間、楽しかったね。スポーツだけだからね、私はいい人生を送らせてもらいましよ。こういう番組に出してもらった TBS にはもう心から感謝してますよ」と語った。


関連記事:張本勲氏、新庄剛志新監督に「強いチーム作って」 采配に注文つける場面も

 

■王氏が張本氏をねぎらう

張本氏とは同年齢で、読売ジャイアンツ時代の同僚でもあるこの日のゲスト、王氏は「ずいぶん思い切って『喝』を乱発しましたね。本当にね、存在感がありましたよ」分析する。

続けて「存在感というのは大事ですからね。野球界でこれだけ選手をやめてユニフォームを脱いでから、存在感を示したのは、彼がナンバーワンですよ。自分の意見もはっきり言いましたしね。これからも残っていくものだと思いますね」と称賛した。

最後に関口が「たまには出ていただかなくてはいけませんから」と張本氏に声をかけ、「はい、ときどき」と応じ、23年間のレギュラー出演は幕を閉じた。

・合わせて読みたい→ほんこん、サンモニ張本氏の卒業に疑問符 「周りが老害とかいうのは違う」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

百年目の帰郷 王貞治と父・仕福【Amazonでチェック】

TBS白鵬三浦知良イチロー張本勲王貞治サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング