錦鯉・長谷川、『ワイドナショー』で泣き出しスタジオ騒然 渡辺も「すいません」
『ワイドナショー』に『M−1』優勝の錦鯉が出演。感銘を受けたという松本人志の言葉とは…。
■審査の裏話を語る松本
この長谷川の告白に、松本は「じつは去年から俺の中ではネタ振りがあって…」と『M-1』審査の裏話を告白。それは2020年の『M-1』で「ちょっと厳しめの点数をつけた」一方で、「来年(決勝)出たら、これ(優勝)行っちゃうなあ」と感じたというもの。
そのため今回決勝に進出したという一報を受け、「あ、これ結構錦鯉くるなあって結構思ったんですね」と話すと、長谷川は再び感動した様子を見せていた。
関連記事:サンド伊達、錦鯉への言葉にファン「泣きそう」 自らも遅咲きと言われ…
■視聴者からも応援の声
松本も「もうなんか愛すべきキャラになっちゃってるからね」「漫才、ずっと見ていられる」と評した錦鯉。
視聴者からも「長谷川さんのおバカキャラと渡辺さんの鋭いツッコミが絶妙なバランス」「2022年も大活躍しちゃってください!」と祝福や応援の声が多数寄せられていた。
・合わせて読みたい→『M−1』王者の錦鯉・長谷川、50歳の男泣きに審査員&視聴者もらい泣き
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)