原田龍二、家に”座敷わらし”がいることを告白 名前は「みやこちゃん」

山形県に住んでいる「力を持った方」から、座敷わらしを預かったという原田夫妻。性別は女の子だそうで…。

2021/12/26 18:10

原田龍二

26日放送の『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)に、妻の原田愛さんとともに出演した原田龍二。番組初登場の今回は、そんな原田が自宅に座敷わらしがいることを明かした。



 

■「わが家に座敷わらしが…」

番組冒頭、まだ世間には出していない初出しニュースを尋ねられた原田夫妻。すると原田は「わが家に座敷わらしがやってきました!」と書かれたスケッチブックを取り出し、「これ本当なんです」と打ち明けた。

なお、番組のロケなどで原田が座敷わらしを調査していたことから、この初出しニュースに番組MCの千原ジュニアは「えっ、よくロケやってはりましたやん!」と驚く。


関連記事:原田龍二、勝手に作った格言を発表 「まだ4WDとかにも乗りたい」

 

■次女として自宅に…

対する原田が「まぁちょっとご縁がありまして…ある方から座敷わらしをお預かりしているという形なんですけれども」と、その成り行きを説明すると、さらに愛さんも「育ててほしいということで…」と付け足した。

原田によると、今はこの座敷わらしを次女として自宅で預かっている状態とのこと。その一方でジュニアは「え、女の子なんですか?」と、座敷わらしの性別にびっくりした。

愛しの座敷わらし【Amazonでチェック】

次ページ
■名前を付けた原田夫妻
座敷わらしAbema的ニュースショー原田龍二Abemaニュースチャンネル原田愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング