最上もが、一人称を”私”にした理由は… 「ぼくも私も最上もが」

最上もがが一人称を「ぼく」から「私」に変えた理由を明かす。タレントならではの悩みだった。

2021/12/26 17:15

最上もが

26日、タレントの最上もがが自身のツイッターを更新。一人称を「ぼく」から「私」に変更した理由をつづった。

【ツイート】一人称を変えた最上もが



 

■4月以降は「私」を使う

もともと自分のことを「ぼく」と呼んでいた最上。ツイッターやブログに書く時も例外ではなく、自身を指す時にぼくを使っていた。

しかし、4月12日のツイートを最後に自分のことを「私」と呼ぶように変化している。


関連記事:最上もが、子供が泣く姿に大爆笑 「つい笑ってしまう」と共感の声も

 

■「いちいち説明が面倒に」

最上は一人称を変えたことについて、「一人称を『私』にしたのは、いちいち説明が面倒になったのと、「母親のくせに」と言われるたびに嫌な気持ちになっていたから」と明かす。

続けて「最近やっと『私』と言うのに慣れてきたけど、たまに別の人演じてるみたいな気持ちになる。ぼくも私も最上もがなんだけどね」と語った。

最上もが2nd写真集『MOGAMI』【Amazonでチェック】

次ページ
■デビュー10周年の最上
ツイッターブログ最上もがデビュー一人称
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング