香りにこだわる人にも最適 贈り物に外さないハンドクリーム5選

「ハンドクリーム」は、乾燥&消毒のケアとしてこの時期の贈り物にピッタリ。おすすめの商品から選び方も紹介しよう。

2021/12/27 14:30

ハンドクリームサムネ

寒い季節かつ、まめな手洗いやアルコール消毒で乾燥しがちなこの時期のプレゼントには、ハンドクリームが最適だ。

ハンドクリームといっても種類が多く何を選べばいいか迷うもの。贈るときの選び方のポイントと共に、価格帯別のおすすめ商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■プレゼント用ハンドクリームの選び方

ハンドクリーム

ハンドクリームをプレゼントで選ぶ際、「予算」と「相手の好み」を念頭においておくとスムーズである。

例えば、香りにこだわりのある相手には、あえて普段つけている香りを邪魔しない無香料のものを、オーガニック好きな方には香りの残りにくい自然な香りのものを。

持ち物が無地やシンプルな相手にはパッケージもシンプルなアイテムを選ぶなど、相手の好みを思い出しながら選んでみるのがおすすめだ。


関連記事:甘い香りにうっとり 今すぐ買える「金木犀のハンドクリーム」5選

 

■使い心地も重要

ほかにも、オフィス仕事などで手先をよく使う方にはデイリーで使えるサラッとしたテクスチャーにする、水仕事などで手荒れしやすい人には寝る前のナイトケア用にこっくりとしたテクスチャーにするなど、ライフスタイルに合わせた使い心地も重要である。

次からは、編集部が厳選した贈り物に外さない5つのハンドクリームを紹介していく。

「無駄なケアをやめる」から始める 美肌スキンケアの新常識大全【Amazonでチェック】

次ページ
■チャントアチャーム「ディープモイスト」
プレゼント保湿乾燥対策アルコール手洗いコスメ消毒ハンドクリームオーガニックネイルケア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング