ストロングゼロと白玉粉で作る「ストロングもち」が激ウマ 昇天レベルの美味しさ

ストロングゼロで作る「ストロングもち」昇天レベルの美味しさだ。

2021/12/27 06:00

飲んで美味しいだけでなく、料理にも使えるストロング系チューハイといえば「ストロングゼロ」だ。ストロングゼロを使った料理はマニアのあいだでストロンググルメと言われており、非常に奥が深い世界になっている。


画像をもっと見る

 

■ストロングもち

記者はストロンググルメ研究家としての一面も持っているのだが、今回はストロンググルメ正月の定番ともいえる「ストロングもち」を紹介しよう。

材料はシンプルで、ストロングゼロと白玉粉、それにお好みのタレや具材があればOKだ。今回はメロンフレーバーのもちにするため、ダブルメロンを使用した。


関連記事:ストロングゼロで育てた「ストロングかいわれ大根」 成長することなく枯れる

 

■ストロングゼロと白玉粉を混ぜる

作り方は簡単で、まずは同量のストロングゼロと白玉粉を混ぜ、少しずつストロングゼロを加えて耳たぶ程度の柔らかさになるまで練る。

次に平らな皿にもちを入れ、ラップをして1分半加熱。次に濡れた手でちぎっていこう。かなり熱いので、やけどにはご注意。

特製うさぎ 白玉粉 250g×4個【Amazon】

次ページ
■ストロングみたらしもウマい
正月もちストロングゼロストロンググルメストロングもち
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング