ペットのリスが起こしたまさかの行動が話題 「そんなところに隠されても…」

ペットのリスの「貯食行動」がかわいすぎるとネットで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/12/27 03:30

リスは冬眠のため、樹木などに餌を隠す「貯食行動」という習性があることでも有名だ。 今ツイッター上では、ペットのリスが餌を隠す瞬間を捉えた映像が話題となっている。

【話題のツイート】洋服のポケットに…?


画像をもっと見る

 

■満足そうな表情を浮かべる

リス

「大事なおやつを託された…」とコメントを添え、洋服のポケットの中に餌を隠す動画を投稿したのは、ツイッタユーザーのChiroPoro Channel/リスべや。さん(以後、リスべやさん)。尻尾をフリフリしている姿がとてもキュートだ。

リス

ある程度の量を隠すとポケットの中から脱出し、満足そうな表情を浮かべてフレームアウトしていくのだ。はたして、どんな餌を隠したのだろうか…。


関連記事:花咲来夢のFF6・セリスコスプレに反響続々 「リアルセリス将軍」「これはFF6R」

 

■ハートを射止められた人が続出

リスべや。さんの投稿にネットでは、「かわいすぎてくるしい…」「わさわさしてんのとか最高です」「こんな子に託されたい〜。守らな…」など、一生懸命なリスの姿にハートを射止められた人が続出。

他には、「そんなところに隠されても…笑」「なんで野生動物が保管場所を見失うかわかった気がしなくもない」といった具合に、餌を隠した場所に突っ込む声も…。

リスの写真集【Amazon】

次ページ
■いつも洋服の中に…
おやつペットご飯冬眠リス貯食行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング