梅酒にこんな飲み方があったなんて… 実際に飲んだら衝撃の味わいだった

梅酒とコーヒーをかけ合わせて作る「梅酒ブラックボール」。実際に試したら意外な味わいに驚き。

2021/12/27 05:30

 

■異なる味わいに驚き

梅酒 UCC

対して、「スッキリタイプ 」は『UCC COLD BREW BLACK』(60ml)、『CHOYA さらりとした梅酒』(30ml)が材料となる。

梅酒 UCC

先程のコクタイプとどれほど異なるのか…実際に飲んでみるとこれが驚き。めちゃくちゃ味が違うぞ。

ちびちびとゆっくり飲みたくなる「コクタイプ」に比べ、爽やかな梅の香りを残しつつ、コーヒーのすっきりとした余韻や酸味も感じられる「スッキリタイプ」は、グビグビとまではいかないが、スルスルと飲みたくなる。

どんな料理にも邪魔しない印象を受けたが、公式も「食中酒としてお楽しみいただくのがおすすめ」と紹介している。


関連記事:手作りとは一味違う高級梅酒を自宅で Amazonで買える絶品3選

 

■他の組み合わせも要チェック

梅酒 UCC

今回はシンプルな2種類の飲み方を試したが、公式のレシピは全7種が掲載されている。

メープルシロップを追加したまろやかな飲み方やソーダを追加した爽快感のある飲み方、またウォカを追加したガツンとした飲み方など様々。梅酒やコーヒー好きはもちろん、新しいお酒の飲み方に挑戦してみたいという人はぜひとも試してみてほしい。

・合わせて読みたい→「インスタントコーヒー」Amazonでコスパの良い3選 セットもお得

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

チョーヤ梅酒 The BLACK 720ml 【Amazon】

お酒コーヒー年末年始UCC梅酒CHOYA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング