国分太一、TOKIOとジャニーズ事務所との喧嘩告白 「反発するところあって…」

『おしゃれクリップ』に出演したTOKIO・国分太一が所属するジャニーズ事務所と喧嘩をした過去を明かし…。

2021/12/27 09:20


 

■事務所に直談判

国分は「それこそ前の日にメンバー全員集めて『行くぞ』って。事務所に『ちょっとバラエティ番組ばっかりやってるの違くないか?』ってみんな言って。『たしかに俺もそう思う』って」とTOKIO全員で事務所に直談判に行ったと告白。

「『絶対にお前達裏切るなよ』『ここは5人でちゃんと話さないとダメだよね』って」と団結して事務所のトップに「音楽をやっていきたい」と直訴すると、「じゃあいいわよ。そういう覚悟なら、今やっている仕事を全てヤメて音楽だけやりなさい」とドラマやバラエティでの仕事を捨てろと言われたと振り返った。


関連記事:国分太一、V6最後の『Mステ』出演にしみじみ 森田剛との“不仲コント”にも言及

 

■TOKIO全員が…

その意見に「いや、そういうつもりではないんですけどね…すみませんでした、みたいな」とTOKIO全員が主張をひるがえし「音楽もやりたい、ぐらいだった。『今まで通りがんばりますんでお願いします』っていう部分もあった」と国分は笑う。

その後、TOKIOはバラエティ番組で評価されるようになったと吐露。「時代に合った、ホントに幸せ者だとは思いますね」と本音を漏らした。

TOKIOと事務所の貴重な喧嘩話に、視聴者は「事務所に音楽活動したいって直談判したんか!」「TOKIOも事務所とケンカしてたのか」と反応している。

・合わせて読みたい→木村拓哉、後輩・河合郁人のモノマネに本音 「『これ俺?』って最初思ったけど」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART【Amazonでチェック】

音楽テレビTOKIOバラエティ喧嘩KinKi Kidsジャニーズ事務所V6国分太一おしゃれクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング