賞金争奪ドキュメント『キズナキルナ』 不仲コンビが力を合わせて難題に挑む

今夜放送の『キズナキルナ』では、キズナを失った3組のお笑いコンビが、力を合わせて賞金争奪戦を繰り広げる。

2021/12/27 12:00

キズナキルナ~極限のマネー獲得サバイバル~

27日よる11時10分よりお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と澤部佑がMCを務める『キズナキルナ ~極限のマネー獲得サバイバル~』(TBS系)が放送する。


画像をもっと見る

 

■「絆が失われた2人」がペアで挑む

同番組は、「絆が失われた2人」がペアで挑むゲーム&ドキュメント番組。60cmの切れやすい「黄綱(きづな)」ロープで繋がれた状態で過酷な山に放たれた3組の不仲なお笑いコンビが、賞金争奪戦を繰り広げる。

各ペアはエリア内の「魔石」を拾い集め、それを換金することで所持金を増やしていく。しかし、2人を繋ぐ「黄綱」が切れると所持している魔石&賞金はすべて没収となる。

「黄綱」が切れないようお互いのことを常に考えて行動しなければならず、協力し合わなければ魔石獲得は不可能。つまり、2人の絆が賞金獲得に繋がるというわけだ。


関連記事:ハライチ岩井、澤部に相談なしで『M−1』出場 「今もまだ言ってないです」

 

■「黄綱」を切る「カッター」が潜む

ただし、一筋縄でいかないのが、3組が「絆が失われたコンビ」であるということ。喧嘩はもちろん途中棄権を言い出すコンビも…。加えて、獲得した「魔石」を換金するには「換金業者」に出会わなければならないが、「換金業者」の中には「黄綱」を切ってくる「カッター」が混ざっている。

制限時間は日の出から日没までの10時間。最も多くの賞金を所持していたコンビが勝利となり、終了時の所持金全額を手にすることができる。

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

次ページ
■3年間会話がない「水と油の関係」
ハライチ澤部佑岩井勇気ハナイチゴ関谷友美キズナキルナちょーちんあんこー竹内ズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング