高須院長、新型コロナワクチン3回目の“セルフ注射”を報告 「さすがです」
高須院長が、ファイザー社製の新型コロナワクチンの3回目接種を報告。
高須クリニックの高須克弥院長が、27日に自身のツイッターを更新。ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンの3回目を接種する様子を動画で紹介した。
■高須院長「3回目接種なう」
高須院長は同日、「ファイザー社製新型コロナウイルスワクチン3回目接種なう」というコメントとともに、自らの腕に注射する動画を投稿。
注射自体に苦手意識を持っている人も少なくない中、高須院長は終始にこやなか表情で、カメラに向かい「打ったで」とコメントしている。
関連記事:お尻に新型コロナワクチン打つ試みをブラジルで展開 「あまり痛くない」と好評
■「わたし、上手。失敗しないので」
さらにツイートには、「かっちゃんの筋肉注射痛くない。痛くならない」「わたし、上手。失敗しないので」と、人気ドラマの名台詞にちなんだ茶目っ気たっぷりなコメントも。
新型コロナワクチンは「筋肉注射」で行われるため、接種が始まった頃はその言葉のイメージから「痛そう」だと不安の声も多く上がっていた。しかしながら、今回の高須院長の動画を観ると、筋肉注射の痛みへの不安もいくらか和らいでいくようだ。