YOSHIKIの本名に注目集まる 『しゃべくり007』で思わずポロリ

『しゃべくり007』に出演のXJAPAN・YOSHIKI。出身地も本名も「X」と隠してきたが…。

2021/12/27 23:00

YOSHIKI・X JAPAN

27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、XJAPANのYOSHIKIが出演。番組内で明かされた本名が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■大スター登場にスタジオ興奮

伝説的ロックバンド・XJAPANのリーダーとして、数多くの名曲を世に生み出してきたYOSHIKI。活躍は音楽だけにとどまらず、自らが手がける着物ブランド・YOSHIKIMONOが世界的博物館に展示されたりするなど、デザイナーとしての一面も持つ。

そんな大スターの登場にスタジオが湧くなか、当のYOSHIKIはセルフィで自撮りをしようとメンバーに持ちかける。MC・上田晋也から「やってることフワちゃんと一緒」とツッコまれるも、ノリノリで撮影していた。


関連記事:新庄監督、YOSHIKIと『格付け』2ショット披露 「不思議と気が合いました」

 

■「本名はXなんですけど…」

謎多き男であり、常にベールに包まれている印象のYOSHIKIだが、今回の放送では個人情報をポロリしてしまう場面も。番組中盤には、YOSHIKIの故郷の話になり、本人いわく「一応出身地はX(NG)」らしいのだが、話の流れで千葉県館山市と判明。

さらに口をすべらせ、自ら「うちの高校、安房高っていう…」と母校までバラしてしまう事態に。思わぬ暴露は、それだけでは終わらなかった。

台風の被害を受けた同県の復興支援に、身分を隠して赴いた写真がスタジオで公開されると、「ハヤシヨシキ」と書かれた腕章が写ってしまう。「一応本名はXなんですけど」と話すと、スタジオからは笑いが起こった。

次ページ
■「可愛くて癒される」

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ 【Amazonでチェック】

YOSHIKIテレビ芸能人故郷上田晋也しゃべくり007本名
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング