女性用ひもパンで鼻と口を覆い搭乗した男 マスク着用義務違反で強制降機に

機内ではその後、乗務員の威圧的な対応に不満を抱いた数名が、男性を追うように飛行機を降りてしまった。

2021/12/28 06:00

飛行機・旅客機・機内

家族連れが増えるこの時期の旅客機に、口と鼻を女性用のセクシーな下着で覆った男が搭乗してきた。その行為は周囲の乗客乗員を不快にさせ、あっけなく降機を命じられたという。『NBC News』『abc News』『NEW YORK POST』ほか多くのメディアが報じている。



 

■奇妙なマスクの正体は…

12月15日、アメリカ・フロリダ州のフォートローダーデールからワシントンD.C.に向かうユナイテッド航空の旅客機に、マスクがやけに目立つ男の客が乗り込んだ。

機内の安全に関する説明が始まると、乗務員は彼の真っ赤なマスクに目を奪われたという。近くの乗客が撮影した動画が公開されているが、そのマスクは逆三角形で、ゴムの部分は長いひも。正体は、女性用のセクシーな「ひもパン」だった。


関連記事:「息子が同級生に新型コロナをうつされた」 保護者が教育委員会などを提訴

 

■鼻と口を覆えばマスクに…?

男性はフロリダ州ケープコーラルのアダム・ジェンさん(38)。女性の乗務員に「マスク着用義務を守って」と注意されると、「私はその着用義務に抗議している。

鼻と口を覆っている以上、これだってれっきとしたマスクだ」と主張。しかし降機を促されると、素直に席を立った。

ジェンさんはその後に地元メディア『WBBH-TV』の取材に応じ、「マスク着用義務がいかに不条理かを彼らにわからせるため、こちらも不条理なことをしてみせた。それが一番だと思ったんだ」と話している。

KT kf94 マスク 50枚入り【Amazonでチェック】

次ページ
■マスク着用義務に徹底抗議
マスクユナイテッド航空乗務員翻訳記事ボイコットひもパン強制降機ローザ・パークス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング