医療費が膨らみ貯金もできず… ストレス溜めたワーママが同居の姑を殺害

子供のために貯金したいのに、姑のせいで困難に…。夫には、妻のいら立ちを理解することができなかった。

2021/12/28 07:00

母・娘・姑・嫁

姑との同居にお金がかかり、どんなに働いても豊かな暮らしができなかった女。「子供のためにお金を貯めたいのに…」と考えるうちに姑を恨むようになり、殺人事件を起こしてしまったことを、『Times Now』などインドのメディアが報じた。



 

■姑と同居していた嫁

インドで暮らす女(37)には、料理人として働く夫と10代の娘2人がいた。しかし夫の母親(61)も同居中とあって、なかなか思うように貯金ができない。姑は体調を崩しがちで、治療費の支払いも息子夫婦に頼っていたからだ。

そこで女もバイトをいくつもかけもちし頑張ったが、生活はまったく楽にならず、悩みは大きくなるばかりだった。


関連記事:夫と義両親が「なぜ男児を産まない」と強迫 モラハラに絶望した女性が娘を殺害

 

■夫にも不満を募らせ…

「娘たちのためだから…」と考え身を粉にして働いたものの、生活はまるで楽にならない。なのに姑は遠慮がなく、「次は高額な治療を受けたい」「費用はあんたたちが出して」と息子夫婦に要求。親孝行な夫が断ることはなく、女はさらに追い詰められた。

ひたすら頑張って働いてきた女は夫に腹を立てるようになり、逆ギレする夫と度々激しく言い争うようになってしまった。

次ページ
■嘘をついたが逃げ切れず

お義母さん、ありがとう: しっかり姑とのんびり嫁の30年【Amazonでチェック】

同居義母医療費翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング