コンビニで渡されたレシートに「盗んだ」の3文字が… 最高すぎる正体に称賛相次ぐ

某コンビニで発行されたレシートに「盗んだ」という不穏なフレーズが…。その背景に、ユーザーからは称賛の声が相次いでいる。

2021/12/28 04:45

コンビニ各社が昨今力を入れているのが、人気アニメや漫画作品とのコラボレーション。原作の世界観を忠実に再現するばかりでなく、ときには「そんな攻めた商品まで…」と、思わず驚愕してしまう逸品が世に放たれるケースも。

現在ツイッター上では、NewDaysが販売する「尖り過ぎたコラボアイテム」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは紛うことなき正論…


画像をもっと見る

 

■「売るな」と切り捨てたワケは…

件の商品が注目を集める大きな要因となったのは、ツイッターユーザーのマナリスさんが投稿した一件のツイート。

投稿にはNewDaysのおにぎりコーナーにて撮影したと思しき写真が添えられていたのだが、本文には「売るな」という何やら不穏な一言が…。

進撃コラボ

一体どういうことなのかと思わず身構えてしまったが、写真に写った商品の名称を見て思わず納得。そこには「サシャが盗んだ肉おにぎり」なる、凄まじいインパクトを秘めた商品の様子が収められていたのだ。


関連記事:商品に貼られた値札、何かがおかしい… ディストピア感あふれる写真に大絶賛

 

■一体どういうことなのか?

法治国家・日本のコンビニ店頭にて、盗品が堂々と販売されているというカオス極まりないシチュエーションだが、これには正当な事情が存在する。

進撃コラボ

現在NewDaysでは、来年1月9日よりPart2が放送スタートとなる大人気TVアニメ『進撃の巨人 The Final Season』とのコラボキャンペーンを実施しており、件の「サシャが盗んだ肉おにぎり」は同コラボにて展開中のいち商品となるのだ。

『進撃』ファンにとっては周知の事実だが、作中に登場するサシャ・ブラウスといえば、危険を承知で所属兵団の厨房や倉庫から食料を盗み出したり、厳しい教官の指導の最中にも平然と蒸し芋を食べ続けたりと、まさに食欲の権化とでも形容すべきキャラクター。

進撃コラボ

即ち「サシャが盗んだ肉おにぎり」は、『進撃』の世界観および魅力をフードメニューに落とし込んだ、これ以上ない逸品と呼べるのである。なお、商品購入時のレシートにもバッチリ「盗んだ」と表記されており、こちらのシュール具合もユーザーの間では大きな話題に。

進撃コラボ

ちなみに店頭のPOPを見ると、人気キャラクターのリヴァイ・アッカーマンの説明はめちゃくちゃカッコ良いワードが使用されているにも関わらず、サシャのPOPには「隣の部屋から大きな音が聞こえたら、それは彼女の放屁」などと表記されており、NewDays側も彼女の魅力を完全に理解していることは間違いない。

進撃コラボ

果たして件の商品は、どのような経緯で展開が決定したのだろうか…。NewDaysを運営する「JR東日本クロスステーション」に詳しい話を聞いたところ、サシャでなくとも放屁してしまうような、衝撃的事実が明らかになったのだ。

これを機会に一巻から読み返そう!【Amazon】

次ページ
■「おにぎり」の他にもヤバいの混じってますね…
コンビニツイッターおにぎり話題コラボ進撃の巨人NEWDAYS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング