千葉にある中華料理店の「デカ盛りもつ煮定食」が最高 高コスパで激ウマだった
1,000円以下で食べられる高コスパ「デカ盛りグルメ」。千葉にある中華料理店のもつ煮定食に感動…。
日本各地にさまざまなデカ盛りグルメが存在するが、そのほとんどが1,000円を超えてしまう。しかし、千葉・柏市で1,000円以下の高コスパなデカ盛りグルメを発見したので紹介したい。
画像をもっと見る
■地元民に43年間愛されている店
それは、つくばエクスプレス・柏の葉キャンパス駅から徒歩5分の場所に店を構える「めん王」。同店は1978年に創業、現在まで43年もの間地元民に愛されている中華料理店だ。ラーメンはもちろん、餃子やチャーハンの他、お酒のアテになる一品料理まで…さまざまなメニュ-がラインナップされている。
記者は平日の12時頃に足を運んだのだが、すでに満席状態。10分ほど待ったところで、大きめのテーブル席に案内された。
関連記事:吉野家、2000キロカロリー超のデカ盛りを提供 一緒についてくる追い飯が神だった
■圧倒的なボリューム
今回注文するのはラーメンではなく、一品料理の「もつ煮」(649円)。リーズナブルにガッツリと食べたいので、セットでスープ、ライス大盛り、おしんこ(286円)を注文。寒さの厳しい冬にピッタリのメニューだ。
10分ほどで提供されたものがこちら。ライスだけでなく、メインのもつ煮もかなりのボリュームじゃないか…。
ちなみにライスは手のひらと変わらないサイズの丼に入っている。そして、それよりも大きいもつ煮…完食できるのか不安だ。