ヨーカドー『カップ麺福袋』が最高すぎる 1000円で満足感がすごい…

イトーヨーカドーで見つけた福袋、年末年始にちょうどいい内容だった。特に良かったのは意外な逸品。

2021/12/28 05:30

年末年始の風物詩のひとつである福袋。イトーヨーカドーではすでに多種多様な福袋が販売されており、中でも「カップ麺福袋」が最高だったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■6種の味が楽しめる

かわいらしい紙袋が印象的なこの福袋『ご当地限定ラーメンお楽しみ袋』は、価格は1,080円で7個のカップ麺が入っている。

種類は『あつあつ芋煮うどん』『カップ沖縄そば』『バリうま ごぼう天うどん』『バリうま 熊本風黒とんこつラーメン』『焼きそば バゴォーン』『やきそば弁当』の6種で、『やきそば弁当』のみが被りとなる。

『ご当地限定ラーメンお楽しみ袋』の商品名に関わらず、焼きそばが入っている…というか「ラーメン」は1種類しかないが、そこは大目に見よう。


関連記事:ファミマ、26日発売の数量限定カップラーメン これは期待が高まる…

 

■これは確かにバリうま

北海道から東北、熊本…終いには沖縄までと様々な種類のカップ麺が揃った同福袋。記者は『やきそば弁当』しか食べたことがなく、新しい出会いに食べる前からテンションが上がる。

早速、唯一のラーメン『バリうま 熊本風黒とんこつラーメン』を食べてみることに。お湯を注ぐといい香りが鼻を抜け、食欲をそそる。

一口食べると、これは美味い。細麺に濃厚なスープがしっかりと絡み、とんこつの風味がガツンと感じられる。かやくのきくらげも地味にいいアクセントとなっており、満足感のある一杯であった。

食後のドリンクはこちら【Amazon】

次ページ
■最も美味しいと感じたのは…
ラーメン焼きそばうどんカップ麺話題福袋イトーヨーカドー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング