粗品、自宅でできる“塩タンの作り方”を紹介 「もはや職人の領域…」
焼肉店の息子である粗品が、「塩タン」の作り方を公開。手際の良さにファンから多くの反響が。
27日、お笑いコンビ・霜降り明星が自身らのYouTubeチャンネルを更新。粗品が家庭で作れる塩タンの作り方を披露し、ファンからの反響を呼んでいる。
■粗品がタンのブロックを解体
この日の動画では、忘年会を兼ねて2人でグランピングにいく様子を投稿。今回は、その中でもバーベキュー回ということもあり、2人ともテンションが上がっている。
バーベキューでは、様々な種類の肉をブロックで用意。すると、実家が焼肉店である粗品がタンのブロックに手を伸ばし、テキパキと解体していった。
関連記事:粗品「ファンには順位がある」 ぶっちゃけた本音に「清々しくて好き」と反響
■塩タンの作り方
その後、粗品は「じゃあタンだけ作るわ」とコメント。これにせいやが「いいな、これ家のフライパンでもできるんか?」と質問すると、粗品は「できますよ」とし、タンへ調味料を振りかける様子を披露していく。
粗品はまず塩を手にとり、全体に3周ほど振りかけしっかりと味つける。その後、「味の素」を2周ほど振りかけ、最後の仕上げに胡椒を3周ほどかけていた。