小学2年の息子が「白い粉」を大量に使用… 優しすぎる料理が爆誕して話題に

風邪をひいて寝込んでいた女性。それを見て小学2年生の息子が作ってくれたという「料理」に注目が集まっているのだ。

2021/12/28 11:30

気温がグッと下がり、全国各地にて例年以上の寒さが観測されている昨今。年末を目前に、体調を崩してしまった…という人も少なくないだろう。

現在ツイッター上では、とある女性が体調を崩した際に遭遇した「思いやりの塊」が話題となっているのだ。

【話題のツイート】初見時のインパクトが凄まじい…!



 

■息子が作ってくれた料理は…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・今そっちさんが24日に投稿した一件のツイート。

「風邪をひいて横になってたら小2息子が作ってくれました」とつづられた投稿にはなんと、一面にビッシリ「白い粉」が塗された食パンの写った写真が添えられているではないか。

じゃりパン

今そっちさんはかなりの衝撃を受けたようで「『ウワーオ』って声出てごめんwwwww」ともつづっていた。


関連記事:10歳の息子、学校で『鬼滅』の自慢話を受け… 母との「誓い」守る姿に称賛相次ぐ

 

■「優しさてんこ盛り」と思わずホッコリ

今そっちさんの息子さんが作ってくれた「料理」は多くのツイッターユーザーにも衝撃を与えており、同ツイートは投稿からわずか数日で3,500件ものRTを記録。

投稿には「これ全部食べたら胸焼けしそう」など驚きの声のほか、「優しさてんこ盛りや」「息子さん優しくて微笑ましいな〜」「息子ちゃん、グッジョブ!」といった称賛の声が多数寄せられている。

中には「これをオーブンで焼き上げると美味しいんだよなぁ…」「えっ、これ普通に食べませんか?」といった具合に、こちらの「料理」に馴染みがあるという人からのリプライもチラホラと見られた。

果たして件の「料理」はどのような経緯で誕生したというのか…。今そっちさんに詳しい話を聞いたところ、思わずニッコリ微笑んでしまうかわいらしいエピソードが明らかになったのだ。

美味しい美味しい食パンはコチラ【Amazon】

次ページ
■「ママもいる?」と聞かれて飛び出たのは…
子供ツイッター料理風邪息子話題食パン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング