ギャル曽根、ちくわを使った節約レシピに大反響 「天才すぎます…」

ギャル曽根が、簡単にできるちくわのアレンジレシピを紹介。どれも参考になる…。

2021/12/28 12:30

大食いタレントのギャル曽根が、27日に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。簡単にできるちくわのアレンジレシピを紹介し、反響を呼んでいる。

【動画】ギャル曽根の絶品ちくわレシピ



 

■冷蔵庫に常備している「ちくわ」

これまでにも、大根や白菜など、家庭でのお役立ち食材を使った、簡単にできるアレンジレシピをYouTubeで紹介してきたギャル曽根。

今回の動画では、自身も「必ず冷蔵庫にストック」「何かあったときのために置いてある」という、ちくわを使ったレシピを4つ紹介している。


関連記事:ギャル曽根、「辛ラーメンの食べ方」がスゴい これは絶対ウマいやつ…

 

■肉やエビの代わりに大活躍

まずギャル曽根が作ったのは、皮の代わりにちくわを使う「ちくわ餃子」。これは夕飯だけでなく、お弁当に入れるおかずとしてもピッタリだという。

続けて、たけのこと肉の代わりに細切りにしたちくわを使う「チンジャオロース」のレシピも披露。ちくわとピーマンだけでできるので、こちらはかなり節約になりそうだ。

そして、高価で下処理も面倒なエビの代わりに、ちくわや椎茸を入れて作る「エビチリ」ならぬ、「ちくわのチリソース(ちくチリ)」と、ちくわにチーズを入れて手軽にできる「ちくわチーズダッカルビ」も手際よく作りながら紹介した。

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

次ページ
■スタッフ絶賛「めっちゃウマい!」
餃子YouTubeママタレエビチリギャル曽根チーズタッカルビちくわ大食いタレントチンジャオロース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング