miletの『紅白』衣装は東京五輪閉会式チームが制作 「彷彿とさせる…」

紅白歌合戦のリハーサルにmiletが登場。唐揚げ4つ食べて本番に挑みます!と笑っていた。

milet

28日、東京国際フォーラムで『第72回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルがスタート。昨年に引き続き出場する、シンガーソングライターの「milet(ミレイ)」が意気込みを語った。



 

■2回めの紅白も唐揚げで!?

今回で2回目の出場となるmiletは「Fly High」を披露予定。「エールを届けられる曲、ポジティブな曲として作らせていただいた。笑顔で元気に歌えるように、みなさんが笑顔で過ごせるように、心を込めて歌わせていただきます」と曲への思いを話す。

残念ながらリハーサル中の映像は取材陣に公開されず、どのような演出になるのか楽しみだ。

ちなみに…miletは“ステージに立つ前は唐揚げを4個食べる”ことで知られているが、「さっき(リハーサル前)も1個食べました! 本番前は…えー、4個!」とニッコリ。


関連記事:『第72回NHK紅白歌合戦』全43組の出場歌手発表 初出場は計10組

 

■東京五輪・閉会式は…

miletといえば、やはり思い出されるのは 東京五輪・閉会式での「愛の賛歌」熱唱だろう。

「SNSとかでは、私の名前も知らないような…海外で見てくださっていた方々の声が多く届いたのが印象的。誰も言わなかったので、家族もびっくり、友達も驚いて! 私が出てきた瞬間、『あれ、miletっぽい人いるけど…?』って思ったみたいで、ステージに立った瞬間に『miletだ!』って。びっくりしたエピソードをたくさんいただいましたね」と微笑むmilet。

「自国開催のオリンピックに携われて本当に光栄ですし,忘れられない経験をさせていただいた」と振り返った。

今回の紅白でも、閉会式と同じチームで衣装を作成したという。まだまだ内容含め秘密だが、「あの時をちょっと彷彿とさせられる要素があるんじゃないかな…と思ったり」と含みをもたせる。

milet「Fly High」を聞いたことがない人はこちらから【Amazon】

次ページ
■「想像しないことがたくさん」の1年
紅白歌合戦東京五輪閉会式リハーサル東京国際フォーラムmiletFly High紅白歌合戦リハーサル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング