『紅白』平井大、初出場に感激 「歌って演奏できるということだけで幸せ」

大晦日に開催される「紅白歌合戦」の事前リハーサルが28日、東京・国際フォーラムで開催。初出場となる平井大が取材に応じた。

平井大

28日、東京国際フォーラムで『NHK紅白歌合戦』のリハーサルがスタート。リハーサルに参加した平井大がステージ後、記者陣の囲み取材に応じ「心の底から楽しんでいきたい」と意気込んだ。



 

■初出場の平井大

メジャーデビューから8年。初出場となった平井は、2020年9月にリリースされLINE MUSICチャートで二冠を達成したヒットシングル『Stand by me, Stand by you.』を披露する。

リハ直後、記者陣の前に登場した平井は「2021年も色々なことがあったけど、紅白はその総まとめ。年の瀬に集まって音を出せるのは嬉しいこと。心の底から楽しんでいきたい」と笑顔を見せる。


関連記事:ふかわりょう、『バラいろダンディ』MC卒業を危惧 「優しさが怖かった」

 

■歌えることだけで幸せ

初出場にあたって、「あともう一回くらい音合わせできたら良いなとも思いましたね(笑)」と本音もこぼした平井。

公開されたステージには色とりどりの花がゴージャスに飾られており、「歌っていて気持ちよかったですか?」と記者に聞かれると「そうですね!」と応えつつも「でも残念ながら(背景なので)僕からは見れないんですよね。でもステージで歌って演奏できるということだけで幸せなので、それに徹するだけ!」とコメントした。

平井大『Stand by me, Stand by you.』【amazon】

次ページ
■「愛」に支えられた一年
歌手アーティスト紅白歌合戦平井大紅白歌合戦リハーサルStandbymeStandbyyou
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング