飛行機内の裏事情を動画配信した客室乗務員 強制解雇に悔し泣きする姿も公開

「ただで宣伝してあげたのに」という女性。反省はあまりしていないようだ。

客室乗務員・CA・キャビンアテンダント

人には知られていない職場のアレコレを、動画にまとめて公開していた女性。それを問題視され解雇されていたことを、『New York Post』『The Sun』などの海外メディアが報じた。



 

■動画を公開していた乗務員

アメリカの航空会社に所属し客室乗務員として働いていた女性が、あまり知られていない機内の情報をまとめた動画を、次々とTikTokで公開。制服姿でカメラの前に立ち、機内の清掃が徹底されない例を暴露するなどして、波紋を広げた。

航空会社も女性が動画を公開していることは把握していたというが、特に注意・指導することはなかったという。


関連記事:旅客機内で女性が飼い猫に授乳を始め… 精神的支援動物の是非が問われる事態に

 

■突然の解雇に涙

女性の動画について問題視したのは視聴者で、航空会社にクレームが入ったことから、会社側は女性の解雇を決定。女性はいきなり「辞めてもらう」と告げられ、大事にしていた仕事を失った。

この結末をやはり動画で公表した女性は、「確かに『悪かったな』と思うコンテンツもある」と話す一方で、「でも私、無料で航空会社の宣伝をしてあげたと思っているの」などともコメント。突然の解雇が悔しいらしく、涙を流す一幕もあった。

次ページ
■就職活動を開始

TikTokで人を集める、モノを売る 世界一カンタンなSNSマーケティングの教科書【Amazonでチェック】

転職客室乗務員解雇redditTikTokメイク動画翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング